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    プロテインの活用方法
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       プロテインがダイエットに良いといっても、
      どうやってプロテインを活用していけばいいのでしょうか。


      元々プロテインというのは、
      アスリートが体型を維持するためや筋力をつけるために
      使っていたものです。


      今ではダイエットにも広く使われるようになりましたが、
      プロテインを摂取するだけではダイエットとしては不十分です。


      プロテインをダイエットに活用するためには、
      運動と合わせて使うことで初めて効果を発揮します。


      プロテインというのは脂肪の分解を助ける役割をします。
      ですから運動で脂肪の燃焼をしていかなければ、ダイエットの効果が表れないのです。


      プロテインのダイエットを行う場合には、
      プロテインを摂取するのとあわせて
      1日15分ほどの「有酸素運動」をするようにしてください。


      適量な有酸素運動をすることで、脂肪の燃焼が始まり、
      ダイエットの効果が出てきます。


      それに、運動を用いたダイエットは体力アップにもつながり、
      リバウンドのリスクを避けることができます。


      プロテインの摂取量ですが、
      たくさん摂取すればするほどいいというわけではありません。


      逆にプロテインを取り過ぎると、
      健康に悪影響を及ぼす危険性が出てきてしまいます。


      確かにプロテインには脂肪燃焼の効果のほか、
      免疫力を高めたり、疲労の回復、筋力の増強などの効果がありますが、
      それはあくまでも適量の摂取の場合です。


      ダイエットしたいからとプロテインを多量に摂取するくらいなら、
      規則正しい生活を送り、低カロリーで栄養のバランスがとれた緑字を
      摂るように心がけるようにしてください。


      posted by: rikoppu | プロテインダイエット | 01:41 | - | - | - | - |
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