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    ダイエット食品としての果物の活用
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       ダイエットをしていると、どうしてもしたくなってしまうものが
      間食ですよね。


      ダイエット食品などでダイエットをしている時って、
      どうしても甘いものが食べたくなったりするものです。


      そういった甘いモノが欲しくなってしまった時は、
      チョコレートやケーキを食べるのではなく、
      果物を食べるようにしてください。


      果物の果糖は、血糖値の上昇が他の糖類に比べてゆるやかです。


      ですから、ダイエット中に甘いものが欲しくなってしまった時には、
      果物が非常に役に立つのです。


      果物といっても果糖を含んだ甘い食べ物であることは確かです。
      脂肪分は少ないのですが、やはりカロリーが気になってしまう
      という人もいると思います。


      単純にカロリーで考えると、
      りんご2個、もしくは梨2個は、ご飯一膳分に相当します。


      果物というとヘルシーな印象があると思いますが、
      ダイエットを考えると、適切な量と適切な時間を考える必要はあります。


      朝や昼に果物を食べる場合は特に問題はないのですが、
      エネルギーの消費が少ない夜に摂取するとなると、
      摂取したエネルギーが中性脂肪に回されやすいので、
      その点は注意が必要です。


      果物は多少カロリーがあっても、
      ダイエット用の食品としては非常に魅力的です。


      カリウムを多く含んでいる果物は、
      利尿作用の効果があり、むくみの解消にも役立ちます。


      また、食事前に果物を摂取することは、
      食事量を無理なく減らすことにも役立てることができます。


      食物繊維を多く含んでいるので、
      満腹感を得やすいんですね。


      また、果物は脂肪燃焼だけではなく、
      脂肪の代謝にも役立つビタミン類が豊富に含まれており、
      美容にも効果があるのも大きな利点と言えるでしょう。


      JUGEMテーマ:ダイエット法
      posted by: rikoppu | ダイエット食品 | 22:47 | - | - | - | - |
      ダイエット食品で注意すること
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         手軽にダイエットをしたい人にとっては、
        ダイエット食品はかなりありがたい存在ですよね。


        ダイエットで大事なことは、
        適切な運動をすることと、規則正しい生活をすること、
        そしてバランスの取れた食事を摂ること、
        これはダイエットの基本です。


        そこをダイエット食品だけで安易に痩せようとすると、
        思ってもみない落とし穴にはまってしまうことがあります。


        確かにダイエット食品の売り文句は魅力的です。
        食べるだけですぐに痩せられると謳っているものも少なくありません。


        でも、食べるだけで簡単に痩せられるような
        都合のいいものはハッキリ言って存在しないんです。


        そういったものは、無理にエネルギーの代謝を高めたり、
        無理矢理食欲を減退させたり、下痢を誘発させる成分をいれたりと、
        体に負担をかけるものも少なくありません。


        その結果、健康を害することだって多々あることなのです。


        ダイエット食品で多いのが、
        低カロリーで腹持ちがいいという売り文句です。


        確かに低カロリーの食品はダイエットには役に立つんです。


        ただ、カロリーにだけ注目してしまうと、
        それがリバウンドを引き起こす原因になってしまったり、
        栄養の偏りの原因になってしまうことにもなりかねません。


        事実、ダイエット食品の中には、
        悪質なものやダイエットの効果がほとんどないものも、
        実際に販売されているのです。


        決して広告の上手い売り文句にだまされないこと、
        使用する前に成分表示や商品の性質をしっかりと確認して、
        そのダイエット食品が本当に有効なものなのかを
        ちゃんとチェックすることが大事なのです。



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        JUGEMテーマ:ダイエット
        posted by: rikoppu | ダイエット食品 | 20:33 | - | - | - | - |
        ダイエット食品の選び方
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           ダイエットにおいて欠かせないのがダイエット食品ですね。
          たぶん使っている人も多いのではないでしょうか。


          ただ、今までのダイエット食品というと、
          ダイエットの効果がいまいち曖昧であったり、
          かなり値が張るくせに味は美味しくなかったりと
          欠点の目立つものも多かったですよね。


          でも最近では安くて低カロリーなもので
          さらに食べやすくて味も結構おいしいものが
          増えてきています。


          おからや寒天、こんにゃくを使ったダイエット食品なんかが
          結構人気があるようです。


          ダイエット食品というと、今まではダイエットのための特別な食べ物
          という認識が多かったのですが、
          今では一般的になってきており、
          通販やネット販売だけではなく、コンビニやスーパーでも
          普通に売られるようになってきています。


          それだけ簡単に手軽に手に入るようになったダイエット食品ですが、
          実際に使うものを選ぶ前に、まず普段の食生活を見直すことが必要です。


          普段の食生活の中で改善できることはないかを点検することが大事です。
          もし見直す点があるのなら、最初にそこを改善するべきです。


          毎日の食事、数日分の食生活を紙などに書き出し、
          客観的に見直すべき点をチェックしてください。


          脂分が多い、糖分を摂り過ぎでいる、間食が多いなど、
          ちょっとマズイなと思う部分があれば、
          そこを改善することから取り組んでください。


          食習慣の改善を行い、そこから食事内容にあったもの、
          不足している栄養素などをダイエット食品で補っていくのです。


          ダイエットをしていると、時として栄養不足になってしまい、
          そこから倦怠感を感じることも出てきがちです。


          そういう時に、ダイエット食品で、
          疲労対策になるようなものを摂取するのもひとつの方法です。


          重要なのは、まず自分の食事状況を把握して、
          何が必要なのか、何を摂取すればいいのかを見極めて、
          そのために必要なダイエット食品を選択することが大事なのです。

          JUGEMテーマ:ダイエット
          posted by: rikoppu | ダイエット食品 | 03:23 | - | - | - | - |