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    プロテインの飲み方
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       プロテインを飲む時は、どういった飲み方をするのが
      ダイエット的には効果的なのでしょうか。

      1日に体内に吸収できるタンパク質の量は限られています。
      日本人の場合は、35kgとされているようです。

      プロテインを摂り過ぎるのは、ダイエット効果がないどころか、
      健康を害することにもなってしまいます。

      ダイエット効果を高めようとプロテインを食事代わりに摂取し、
      さらに激しい運動をしたりすると、肝臓や腎臓に負担がかかってしまいます。

      ダイエットに適したプロテインの飲み方というのは、
      ぬるま湯や牛乳に溶かして飲むと、効率良く吸収することができます。

      注意するのは温度ですね。

      溶かす液体の温度を60度以上だと、
      プロテインが変質してしまうのです。

      あくまでも温めな温度にすることが大事ですね。

      そして、プロテインを飽きずに継続して飲み続けるためのポイント。

      溶かす液体をいつも同じではなく、
      オレンジジュースやお茶など色々と変えてみたり、
      また味の付いたプロテインもありますので、
      そういったものを使ってみるといいでしょう。

      飲むタイミングとしては、
      運動の1〜2時間前がベストです。

      プロテインを摂取して運動のためのエネルギーを確保しながら、
      疲労した筋肉を修復するのに役立てるようにするのです。

      筋肉の修復には、寝る2〜3時間前に摂取して筋繊維の修復に役立てたり、
      運動後30分以内に摂取して疲労の回復に役立てたりというやり方があります。

      プロテインは吸収されるまでに時間がかかりますので、
      その時間差を考慮するようにして活用してください。


      JUGEMテーマ:ダイエット法
      posted by: rikoppu | プロテインダイエット | 00:57 | - | - | - | - |
      プロテインの活用方法
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         プロテインがダイエットに良いといっても、
        どうやってプロテインを活用していけばいいのでしょうか。


        元々プロテインというのは、
        アスリートが体型を維持するためや筋力をつけるために
        使っていたものです。


        今ではダイエットにも広く使われるようになりましたが、
        プロテインを摂取するだけではダイエットとしては不十分です。


        プロテインをダイエットに活用するためには、
        運動と合わせて使うことで初めて効果を発揮します。


        プロテインというのは脂肪の分解を助ける役割をします。
        ですから運動で脂肪の燃焼をしていかなければ、ダイエットの効果が表れないのです。


        プロテインのダイエットを行う場合には、
        プロテインを摂取するのとあわせて
        1日15分ほどの「有酸素運動」をするようにしてください。


        適量な有酸素運動をすることで、脂肪の燃焼が始まり、
        ダイエットの効果が出てきます。


        それに、運動を用いたダイエットは体力アップにもつながり、
        リバウンドのリスクを避けることができます。


        プロテインの摂取量ですが、
        たくさん摂取すればするほどいいというわけではありません。


        逆にプロテインを取り過ぎると、
        健康に悪影響を及ぼす危険性が出てきてしまいます。


        確かにプロテインには脂肪燃焼の効果のほか、
        免疫力を高めたり、疲労の回復、筋力の増強などの効果がありますが、
        それはあくまでも適量の摂取の場合です。


        ダイエットしたいからとプロテインを多量に摂取するくらいなら、
        規則正しい生活を送り、低カロリーで栄養のバランスがとれた緑字を
        摂るように心がけるようにしてください。


        posted by: rikoppu | プロテインダイエット | 01:41 | - | - | - | - |
        ダイエットに使われるプロテインとは?
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           ダイエットを目指している人は、
          必ず一度はプロテインという名前を聞いたことありますよね。


          ダイエットの情報を集めていると、
          頻繁に目にする名前だと思います。
          結構ダイエットにおいては、重要なキーワードです。


          実際、多くの人がダイエットにプロテインを使っているみたいですね。


          プロテインとは何のことなのか?


          人の体に欠かせない三大栄養素と言われるものがあり、
          その中の一つがタンパク質です。
          そのタンパク質のことをプロテインというのです。


          筋肉、内蔵、血液、爪、髪など、体の奥の部位はタンパク質でできています。


          疲労からの回復や免疫力を高めることにも、
          タンパク質が関係しているんです。


          プロテインを摂ることは、すなわち体が必要としている要素を取り入れていることになります。


          では、なんでダイエットにプロテインが効果的なのかというと、
          脂肪の燃焼や増量にプロテインが深く関わっているからなんです。


          運動をすると体の中のタンパク質が燃焼します。
          そのタンパク質の燃焼からエネルギーを得て、活動のパワーに変えているんです。


          プロテインを補充する、つまり体にタンパク質を取り入れながら運動すると、
          基礎代謝を高め、かつ脂肪の燃焼を促進ですのです。


          基礎代謝を高めつつ運動をすることになるので、
          プロテインを用いたダイエットは、単に体重を減らすだけでなく、
          体力をつけたり、健康的な体を作る効果もあるんです。


          いくらダイエットといっても、
          体重さえ減ればOKというものではありませんよね。


          プロテインを上手に活用することで、
          求める体型を手に入れるのはもちろん、
          健康的なダイエットを行うこともできるのです。


          posted by: rikoppu | プロテインダイエット | 01:24 | - | - | - | - |