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    ウォーキングは最も確実なダイエット方法
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      簡単かつ定番のダイエットというと?
      ウォーキングダイエットですよね。


      だぶんダイエットをしようと思い立ったらまず思いつくのが、食事制限によるダイエットかウォーキングダイエットだと思います。


      日々のジョギングや水泳などでダイエットしたいという人は多いのですが、激しい運動を主体としたダイエットの場合は、続けることがやっぱり難しいみたいですね。


      適度な運動量で無理なく自由に続けられるウォーキングのような軽い運動の方が、ダイエットには適した方法だと言えるのです。


      ウォーキングでのダイエットのメリットは簡単であること。
      そして、誰でもできること。


      どこかへ出かける時などちょっとした時の移動には、徒歩で行くことも多いですよね。


      ウォーキング用のウェアとスニーカーを揃えて、毎日1時間程度ウォーキングができる環境であれば、ダイエットの方法としてこれほど適したやり方もないでしょう。


      忙しい毎日の中で、ウォーキングをする時間を取ったり、継続していくことは難しいという人もいるかもしれません。


      毎日となると厳しいという人も多いかもしれませんね。


      そういう人でも、日常の生活に取り入れていくことで、続けていくことも可能になります。


      簡単にウォーキングを継続するには、生活をそのために崩すのではなく、電車やバスになる区間を1つ下二つ縮めて、その分を歩くことで取り入れていくことができます。


      ダイエットを成功させるためには継続が大事です。
      ほんの一駅分、時間にして10分や15分であっても、長続きさせていくことが大事です。


      ウォーキングとは有酸素運動のひとつで、内蔵脂肪や皮下脂肪などの燃焼を促進してくれるのです。


      毎日続けていけば基礎代謝も上がり、多少の食べ過ぎでも体重が増えないような体質を作ることができます。


      簡単なダイエットの場合は、食生活や生活習慣を改善し、徐々に体重が減少してくるまで、じっくりと時間をかける必要があります。


      確かに痩せるまでには時間がどうしてもかかってしまうかもしれません。


      しかし、無理なく簡単に、そして確実に痩せることができますし、何よりもリバウンドなどを防ぐことができます。


      日頃の生活の中でも歩くこと、ウォーキングを意識するようにして、少しでも歩く量を多くしていくように心がけてみてください。


      過激なダイエットのような即効性はないかもしれませんが、確実にダイエットをすることができますし、何より痩せる体質に体が変わってくるのです。

      JUGEMテーマ:ダイエット日記
      posted by: rikoppu | 有酸素運動ダイエット | 19:27 | - | - | - | - |
      有酸素運動とは?
      0
         運動でダイエットといえば、
        有酸素運動ダイエットですね。


        有酸素運動とは何か?というと


        酸素を多く取り込みながら行う運動のことです。
        体内の糖質や脂肪をエネルギー源として使う運動です。


        有酸素運動の場合、長時間の運動が可能で、
        ある程度の時間がたつと、エネルギー源が体脂肪に切り替わるため、
        体脂肪を燃焼させることができます。


        体脂肪を減らすことができる、
        つまりダイエットに効果があるということです。


        一般的に有酸素運動開始の20分経過する頃から
        体脂肪の燃焼が始まると言われています。


        逆に無酸素運動というものもあり、
        こちらは酸素の取り込みが少ない運動になります。


        短距離走や筋トレなど、息を止めて行う運動で、
        激しい運動などが無酸素運動になりますね。


        この無酸素運動は、筋力を高めるためには効果がありますが、
        長時間続けられないので、体脂肪の燃焼には向いていません。


        20分ダッシュし続けるとか無理ですよね(笑)


        美しいスタイルを作るという意味では、
        どちらも取り入れた方がいいのですが、
        ダイエットという観点から見ると、
        まずは無酸素運動から始めるのがいいですね。


        体に負担を掛けることなくできますし、
        健康にも良いですから。


        激しい運動ではなく、ゆっくりとした有酸素運動から
        ダイエットは始めていきましょう。
        posted by: rikoppu | 有酸素運動ダイエット | 02:47 | - | - | - | - |
        有酸素運動とは?
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           運動でダイエットといえば、
          有酸素運動ダイエットですね。


          有酸素運動とは何か?というと


          酸素を多く取り込みながら行う運動のことです。
          体内の糖質や脂肪をエネルギー源として使う運動です。


          有酸素運動の場合、長時間の運動が可能で、
          ある程度の時間がたつと、エネルギー源が体脂肪に切り替わるため、
          体脂肪を燃焼させることができます。


          体脂肪を減らすことができる、
          つまりダイエットに効果があるということです。


          一般的に有酸素運動開始の20分経過する頃から
          体脂肪の燃焼が始まると言われています。


          逆に無酸素運動というものもあり、
          こちらは酸素の取り込みが少ない運動になります。


          短距離走や筋トレなど、息を止めて行う運動で、
          激しい運動などが無酸素運動になりますね。


          この無酸素運動は、筋力を高めるためには効果がありますが、
          長時間続けられないので、体脂肪の燃焼には向いていません。


          20分ダッシュし続けるとか無理ですよね(笑)


          美しいスタイルを作るという意味では、
          どちらも取り入れた方がいいのですが、
          ダイエットという観点から見ると、
          まずは無酸素運動から始めるのがいいですね。


          体に負担を掛けることなくできますし、
          健康にも良いですから。


          激しい運動ではなく、ゆっくりとした有酸素運動から
          ダイエットは始めていきましょう。
          posted by: rikoppu | 有酸素運動ダイエット | 02:47 | - | - | - | - |